よくある質問

すべて開く
すべて閉じる
QIT系の学部ではありませんが、IT系に興味があります。応募に関する制限や条件はありますか?
A

はい、大丈夫です。
入社したから3ヶ月の教育プログラムを用意しておりますので、1からスキルを身につけることが可能です。
IT系以外の学部卒業の社員もたくさん在籍しています。
新卒入社の方の応募はこちらからどうぞ。

Q事前にスキルや資格がないとできない仕事でしょうか?
A

業務をする上でスキルは大切ですが、事前に習得をしていなくても問題ありません。
新卒採用の場合、教育プログラムを介して個人の適正にあった部署へ配属され、業務を開始します。
また、業務上必要な資格があれば、資格取得制度を利用して業務時間内に勉強することが可能です。

Q入社後の教育はどんなものがありますか?
A

社外研修を含め、eラーニングによる動画講習、従業員による3ヶ月の教育プログラムがあります。
詳しくは教育制度ページをご覧ください。

Q飛び込み営業のようなことはあるのですか?
A

ありません。

Q通勤手段で自家用車を選択することはできますか?
A

出社の際は、事前に申請した出社方法で出社いただきます。
自家用車でも通勤可能です。

Q在宅勤務を選択した時に、家にパソコンがないとだめですか?
A

業務で使用するデバイスや機材(パソコン、スマートフォンなど)は全て会社より支給いたします。

Q業務時間は何時ですか?
A

会社としての基本業務時間は9:00~18:00です。
ただ、弊社ではテレワーク(在宅勤務)・フレックスタイム制度を導入ており、ルールはありますがライフスタイルに合わせた業務が可能です。
就業制度について詳しくはこちら

Q残業はありますか?
A

職種や繁忙期などの時期により残業することはありますが、基本的には残業は推奨していません。
もし残業した場合や業務時間外で業務が発生する場合は別途手当が支給されます。
イーネットソリューションズは従業員の柔軟な働き方ができるよう就業制度を整えています。
勤務時間内に最大限のパフォーマンスで業務ができ、ライフワークバランスが取れた働き方を推奨しています。

Q土日でも出勤することはありますか?
A

基本的にありません。
プロジェクトの状況やお客様のご都合、トラブル対応などによっては出勤する場合があります。

Q転勤はありますか?
A

ありません。
採用地が就業場所となります。
ただし本人の希望により就業場所を変更したいとの要望があれば相談の上、決定します。

Q制服はありますか?
A

ありません。
TPOに応じたビジネスカジュアルを推奨しています。

Q入社後、職種の変更は可能ですか?
A

可能です。
現職の社員でも実際に変更した例があります。
月に1度の上長との1on1 MTGで相談可能です。

Q選考には筆記試験はありますか?
A

筆記試験はありません。

Q選考にあたり重視するポイントを教えてください。
A

面接を重視しています。
応募者の人柄や意欲などを見させて頂きたいと思っております。

Q入社案内など、資料請求はできますか?
A

郵送による資料送付は行っておりません。
合同会社説明会にご参加いただいた方に配布しております。
また合同会社説明会にご参加いただいた方、もしくはお問合せいただいた方には従業員との座談会の機会を用意しております。
お気軽にお問合せください。
合同会社説明会の参加情報はイーネットソリューションズ採用サイトの新着情報にてお知らせいたします。

Q希望している人材はどんな人材ですか?
A

入社時の技術や知識力よりも、成長する意欲を重視しています。